「 Kako 」一覧

2児の母

2児の母です。

去年(元)旦那と離婚してシングルマザーになりました。子供は小学1年生と4歳の二人です。上の子(男の子)は、少し生意気になってきましたけど、下の子が女の子だからなのか、少しお兄さんとして格好いいところを見せないといけないって意識があるんでしょうかね。生意気だけど、しっかりしてるところも出てきて、我が子ながらたくましく成長してるなって感じてます。

離婚したことは子供達には申し訳ないなって思っているけど、当時のことを振り返ると離婚する以外に選択肢はなかったし、今も離婚してよかったって思ってます。

上の子も「ママが幸せならいいよ」なんて、ませたことを言ってくれて。なんか気を使わせちゃってるなって思ったりしてますが、それでも、この子たちがいてくれて、私は幸せな生活を送れてます。

子供が生まれてからも仕事は続けていたので、それは本当によかったと思ってます。今のところ生活には苦労せずにすんでいるし、少し毎日ハードですけど、でも楽しく生活してます。
最近、シングルマザー友達もできてきて、なんかブログを書きたくなってきて、書き始めることにしました。